FAQ(よくある質問)

サービスについて

台車をサブスク(月額課金)でご利用できるレンタルサービスです。プレミアムプランは、人気メーカーの台車や、使いやすいお薦めの台車(物流機器)の新品商品を1年間、手頃な月額利用料金でご利用になれるサービスです。期間を過ぎたあとは、お客様による継続、返却をお選びいただけます。1年ごとに返却し契約をいただくことで、新しくきれいな台車をずっとお使いいただくことができます。 スタンダードプランは、通常のレンタル商品(新品ではないレンタル商品)をご利用いただけるサービスで、1か月ごとの更新となります。
プレミアムプランと、スタンダードプランがあります。プレミアムプランは、新品の商品を1年間ご利用いただけるプランです。カーリースをイメージしていただけるとわかりやすいかと思います。 スタンダードプランは、通常のレンタル商品(新品ではないレンタル商品)を1か月ごとに更新していくプランです。お気軽にご利用いただけますし、返却時期も自由に決めていただくことができます。
交換、ご利用終了時に商品を弊社にご返却いただきますので、途中で売却、廃棄、譲渡についてはご容赦いただいております。商品をご返却いただけない場合は、商品代金を追加で請求させていただきますのであらかじめご了承ください。
いいえ、できません。 当社が運営するサイト「台車屋エビス」、または実店舗「台車研究所」各店で中古台車、新品台車(物流機器)の販売をさせていただいておりますので、そちらからご購入ください。
国内でお引越しする場合は引き続きご利用になれますので、住所の変更手続きをお願いいたします。海外へお引越しされる場合はご継続いただくことができませんので、大変申し訳ございませんがマイアカウントよりご利用終了のお申込をお願いします。なお、お引越し後のお申込を行う場合は、新しいご住所でのお申込が必要となりますのでご注意ください。

お申込みについて

サイトでのお申し込みは、24時間365日お申込いただけます。ただし、店舗へのお引き取り、お届けの手配につきましては営業時間内での対応となりますので予めご了承ください。
お申込後12時間以内であれば、お客様にてキャンセルが可能です。12時間経過後のキャンセルは、お問い合わせください。商品お渡し後、または商品出荷後の、キャンセルはいたしかねます。なお、出荷後の商品を利用されない場合はご利用終了扱いとなりますので、お申込の際は十分ご注意ください。
受注後、自動送信メールが配信されます。 メールが届かないのは以下のような原因が考えられますのでご確認ください。 -ご登録のメールアドレスが間違っている -迷惑メールボックスに入っている -メールボックスの容量が一杯で受け取れなくなっている -ドメイン指定受信をしている(「subscarry.jp」を受信できるように設定してください。)
申し込みには、身分証明書、クレジットカードが必要となります。保護者の同意を得ていただければご利用になれますが、保護者の方にお申込みいただくのがスムーズです。未成年の方につきましては、サービスのお申込をいただいた時点で、保護者の同意を適切に得ていただいたものとみなしますのであらかじめご了承ください。

お支払いについて

ご利用開始に必要な初期費用は、月額利用料金と配達が必要な場合は配達料です。プランや商品ごとに異なりますので、詳細は各商品詳細ページよりご確認ください。
現在はクレジットカードのみでのお支払いを受け付けております。ご利用になれるクレジットカードは、Visa、MasterCard、JCB、American Express、Dinersとなります。
現在のお支払い方法はクレジットカード決済のみご利用になれます。誠に申し訳ありませんが、ご利用希望の場合にはクレジットカードをご用意ください。
デビットカードはご利用いただけません。クレジットカード決済のみご利用になれます。subsCarryは、お客様の月次サービス利用後に料金を計算、ご請求するサービスであるため、申込時に即時引き落しがされてしまうデビットカードは利用できず、クレジットカードの利用をお願いしております。
お届け時の配達料、利用終了時の回収料、お申込みしたご契約月数を超えないタイミングで利用終了のお申込みをした場合に、解約手数料が発生致します。
ご利用申込時に1回目の決済となります。商品をお引き取りいただく、もしくはお手元に届く期間があるため、申し込みいただいた月の翌々月1日から月額利用料金(2回目)が発生いたします。商品受け取り月は実質無料期間となります。(受け取り翌月は月額利用料金のご負担はありません。)
日割りでの計算は行っておりません。返却された月が利用終了月となります。
有効期限切れの場合はマイアカウントからクレジットカード情報の更新を、限度額超過の場合はその解消を速やかにお願いいたします。なお、翌月も同じく月額利用料金のお支払いができなかった場合はご利用不継続とみなし、商品のご返却の依頼、また解約手数料の請求をいたしますのでご注意ください。

商品について

恐れ入りますが、カタログのご用意はありません。商品につきましては商品詳細ページをご覧になり、商品内容などご不明な点がありましたら、お問い合せフォームからご連絡をお願いします。
1年プランのプレミアムプランをご利用される商品はすべて新品となっています。 スタンダードプランの商品については、通常のレンタル商品となります。
商品によって組み立てが不要なものと必要なものがあります。店頭でのお引き渡し、または、配達の場合は、完成品をお渡しいたします。現在準備中の配送サービスがスタートした時には、組み立ての有無についてそれぞれの商品ページに記載させていただきます。お申込前に商品詳細ページでご確認ください。
ご利用に問題ない範囲であればそのまま継続して利用いただけます。交換や利用終了で返却される際も、通常の利用範囲内と認められる傷については、弊社から何かしら請求することはありません。 使用できない状態、使用しにくい状態でのご返却は、お客様による取り扱い不注意に起因する場合に限り、修理代金をご請求させていただきます。
お渡しした商品がお申込の商品と異なる場合、また配達時に商品が破損していた場合は、初期不良交換を受け付けています。商品到着後7日以内まで受け付けていますので、お問い合せフォームよりご連絡をお願いいたします。
お客様それぞれの感じられ方がありますので、商品受取前や未開封に関わらず、お届け後の返品、交換はお受けできません。お申込間違い、サイズ違い、運搬経路の問題等の場合も、同様に承れませんので、お申込前にご確認ください。
下取りはできませんが、買取りはさせていただきますので、お申し込み時にお持ちください。商品の状態によっては買取りできない場合もございますので、予めご了承ください。 また、廃棄処分も承っております。新品サブスク1年間プラン(プレミアムプラン)をご利用の場合、お支払い総額16,500円(税込)以上で、無料にて1台処分させていただきます。それ以外は、1台につき1,100円(税込)の処分費をいただきます。

配達・回収サービスについて

商品及び在庫状況により異なります。申込を受付後、納期を確認してご連絡いたします。事前にお問い合わせいただき、在庫状況や納期の確認を行うことも可能です。
配達・回収エリアにより異なります。ご利用の配達・回収エリアの配達・回収サービス料金をご確認ください。
ご利用申込後、商品がお手元に届いた月の翌月に月額利用料金と共に配達料をお支払いいただきます。

サイトの使用方法について

ID・パスワードは会員登録時にメールでお送りさせていただいております。再度ご確認いただきますようお願いいたします。 それでもわからない場合は、ログイン画面からお進みください。
お問い合せフォームより、その他のお問い合わせをご選択の上、ご連絡ください。なお、その際は、お客様の本人確認のため、ご登録の氏名・住所・電話番号をお知らせください。
以下の原因が考えられますのでご確認ください。 - メールアドレスに誤りがある  大文字小文字のご入力や@以降のドメイン名に間違えがないかご確認ください。もしくは、お心当たりの他のメールアドレスでお試しください。ご登録したメールアドレスがご不明の場合には、お問い合せフォームよりご登録の氏名・住所・電話番号をご記入の上、お問い合わせください。 - パスワードに誤りがある  大文字小文字のご入力に間違えがないかご確認ください。パスワードをお忘れの場合には、メールでお送りしておりますID・パスワードをご確認ください。 - 注文が完了していない  弊社から「ご注文ありがとうございました」という件名のメールを受信いただいていない場合、まだ注文が完了していない状態です。お手数ですが、再度ご注文のお手続きをお願いいたします。
ご登録いただくアカウントは、お一人様一つとなっております。
可能です。当サイトではカード情報を保管しておりませんので、システムサーバーへの「カード情報の変更」URLをお送りいたします。
マイページの「ユーザー情報管理画面」よりご変更いただけます。
お客様の情報は、ご注文時に自動的に無料で登録されます。ご注文完了時にIDとパスワードが発行されます。ログインしていただくと決済履歴一覧、継続課金一覧、ID・パスワードの管理、ユーザー情報の管理をしていただくことができるようになります。 次回、新たな注文をする時にも、ログインして手続きを進めていただけるので、大変スムーズです。

利用終了・返却について

自動継続となります。ご利用終了月にご連絡、ご返却いただかない場合、自動継続となり、そのまま1か月ごとに料金が引き落とされます。継続して新たに新品台車をご利用いただくには、一旦、ご返却いただきますようお願いいたします。